ヤマヒロのリフォームの特長

ヤマヒロリフォームの特長

当社は30年以上、網戸の張り替えから大型の全面改装工事まで幅広く、
毎年1000軒前後のリフォーム工事をしてまいりました。

その経験を元にご希望やご予算にあわせて、ご家族の暮らしをよりよく
イノベーション(変革)するリフォーム提案をさせていただきますので、お気軽にご相談ください。

【ヤマヒロリフォームの特長01】
自然な暮らしができるリフォームにこだわっています。

自然な暮らしができるリフォームにこだわっています。

日本人は本来、里山に住み、自然の一部として暮らしてきました。
地元の木材で家を建て、地元の食材を食べ、
自然の一部として生きてきた民族です。

「身土不二(しんどふじ)」という言葉をご存知ですか?

「身と土は二つにあらず」すなわち、人とその土地は同じであるという意味です。

家作りにおいても、土地の木材で家を建て、土地の風習や風土にあわせた設計をする。
それでこそ快適で長持ちし、充実した生活を支える住宅ができるのだと言えます。

ヤマヒロは地元、宍粟の木材を柱や梁などの構造材だけでなく、
床や枠、また家具などの造作材にも使用してリフォームします。

ヤマヒロの「はりまの杜 住宅展示場」へお越しください。
山と川をイメージした植栽にも同じ宍粟で生まれ育った木をそのまま移植しております。
地元の自然に感謝し、寄り添いながら、未来に繋がる暮らしができるリフォームをしております。

【ヤマヒロリフォームの特長02】
大型リフォームのための設計・デザインが得意です。

大型リフォームのための設計・デザインが得意です。

ヤマヒロは新築住宅も手がける工務店ですが、一級建築士3人、
二級建築士9人を抱える設計事務所でもあります。

それは住宅の良し悪しが分かれる
「設計・デザイン」をもっとも重視しているからです。

特にヤマヒロが得意とする
大型の全面改装リフォームや古民家再生は、
材料、機能性、耐震性、快適性だけでは、本当に満足できる家にはなりません。

家は大切な家族と人生を共に過ごす場であり、地域とのコミュニケーションの舞台。
ですから安全性や快適性といった機能面はもちろん、
家族の暮らしを設計やデザインに落とし込んで家作りをする必要があるからなのです。

ヤマヒロのリフォームでは、
暮らしのスタイルに合わせた設計・デザインを最重要課題として力を入れています。

【ヤマヒロリフォームの特長03】
アフターサービスを重視しております。

アフターサービスを重視しております。

ヤマヒロではお客様のご意見を誠実に受け止め改善するための
「CS(カスタマーサービス)推進室」を設置し、
アンケートをもとに業務改善や工事のチェック、定期点検、
クレーム対応を納得いただけるまで確実に行っています。

また、工事中や完成後の不安を解消していただくために、
万一の工事中の事故や火事には、
工事保険、火災保険を用意しています。

さらに工事完成後の設備は2〜5年、
工事には最長で10年の保証をしております。

私たちは「お付き合い100年宣言」をしております。
完成後のお客様とは、OB様限定イベントや感謝祭などのご案内、
生活に便利なレポート、お得な情報などを定期的にお送りし、
家のことならなんでも頼っていただける、末永いお付き合いを目指しています。

こういった取り組みの結果、数あるリフォーム会社の中から弊社をご指名くださり、
現在、80%を超えるリピート率に繋がっております。

ヤマヒロのアフターサービス3つのポイント
【Point01】メンテナンス
有償、無償、弊社施行、未施工に関係なく、大切なお家のメンテナンスに関する
提案および施行をさせていただきます。お気軽にお声掛けください。
【Point02】OB様サービス

定期点検はもちろん、災害時には24時間待機してお客様に対応いたします。
不定期ではありますがOB様のお宅を訪問し、小さな修繕なども行います。

また、私たちはOB様とのコミュニケーションを重視しています。
お得な情報を満載したニュースレター「ヤマヒロ通信」をお届けしたり、
OB様限定の感謝祭を1年に一度開催したりと、
ヤマヒロとOB様、さらにはOB様同士のつながりを大切にしています。

【Point03】「家守」としてのサポート
「家守」とは、主人が不在の家屋敷を預かり、その管理や維持をしていた管理人を指します。
私たちはお客様の大切なお宅を守る「家守」として、皆さまをサポートさせていただきます。
他社では引き受けないような工事でも、お気軽にご相談ください。