«"M様邸" 前の施工例 次の施工例 "T様邸" »

M様邸

築35年 中古住宅リフォーム

築35年になる中古住宅を購入され、お住まいになる前のリフォームです。
回遊性をもたせることで、水廻り・リビングを使いやすく配置。家のどこにいても緑が望めます。

大きな掃出しにウッドデッキを設置することで親の目のとどく所で子どもさんを安心して遊ばせる事ができるLDKになりました。 畳、縁甲板を替えるだけで部屋が明るくなります。 天井まで壁を立てずに目線の高さで切る事で部屋が広く明るくなり、かつ奥のダイニングのプライバシーも確保する事ができます。 キッチンで作業するスペース、収納、家電、場所をまとめる事で効率の高い作業が可能になりました。 ちょっとしたスットク品、掃除道具など場所をまとめる事でプラスアルファの価値が得られます。 風呂の窓を少し低い位置につけ外部からの目線を切る事で緑を眺め、気持ちいい風が入るお風呂になりました。 中庭として設ける事で風呂、LDK、トイレから同じレベルで庭が見渡せる気持ちのいい空間を演出してくれます。 ダイニング部分を上げる事でキッチンにいる人と目線があい楽しい食卓の時間がすごせます。 明るい色の壁紙、床板を選ぶと部屋全体が明るくなります。 床にベニヤ板をはるだけで屋根裏にも収納として可能となりました。季節の物はここしまえます。
«"M様邸" 前の施工例 次の施工例 "T様邸" »